広告の種類について

「広告」 といえばあなたは何を思い浮かべますか?
生活していれば、必ずあなたの視界に入ってきて、色んな情報を届けてきます。


広告はどれだけの種類があるのか?それぞれの特徴とは?」
「○○を宣伝するために、適切な広告を知っておきたい」
本記事では、代表的な広告の種類について解説していきます。


<代表的な広告は4種類に分けられる>

広告は、目的やターゲティング、配信方法によって、様々な形式に分けられます。
その中で代表的な広告の種類として、以下の4つをご紹介します。

① セールスプロモーション広告

商品やサービスの購買を促進するための提供や取引を強調する広告

   特徴:公共交通機関や大型施設など 利用頻度の高い場所に掲載されていることが多い。

   :ビルボード、屋外ビジョン、チラシ、フリーペーパー広告

② ヒューマン広告

人間の信頼性と影響力を活用した広告

  特徴:消費者より信頼する人物からの推奨、発信にすることによって、

     製品やサービスへの信頼感・興味を引き出します。

   :インフルエンサー広告、ライブ配信広告

③ Web広告

インターネットを通じて広範囲にターゲティングが可能な広告

  特徴:会社や個人で広告の投稿や管理、検索エンジンによる

     データ収集など効率な運用ができます。

   :SNS広告 <Facebook、Instagram、X(旧:Twitter)など>

     動画配信サービス(YouTube、TVer、ABEMAなど)

④ マス広告

テレビ、ラジオ、新聞・雑誌などマスメディアを通じて
広範囲かつ不特定多数の人々に発信する広告

  特徴:視覚や聴覚など活かすことで、

     商品やサービスに、興味を持たせることができます。(ブランドイメージ)

   :企業PR動画、有名人やスポーツ選手を起用したテレビCM、女性雑誌

<どの広告を使うか迷ったら、U.createにご相談ください>

代表的な広告の種類と特徴について解説しました。
山口・広島県の動画制作・広告代理店であるU.createではTVer広告、Web広告などの実績があり、
広告制作のご相談・依頼を無料で承っております。
お問い合わせフォームからぜひ一度ご相談ください。

>株式会社U.create

株式会社U.create

〒753-0087
山口県山口市米屋町2-7