
「広告」 といえばあなたは何を思い浮かべますか?
生活していれば、必ずあなたの視界に入ってきて、色んな情報を届けてきます。
「広告はどれだけの種類があるのか?それぞれの特徴とは?」
「○○を宣伝するために、適切な広告を知っておきたい」
本記事では、代表的な広告の種類について解説していきます。
<代表的な広告は4種類に分けられる>
広告は、目的やターゲティング、配信方法によって、様々な形式に分けられます。
その中で代表的な広告の種類として、以下の4つをご紹介します。
① セールスプロモーション広告
商品やサービスの購買を促進するための提供や取引を強調する広告
特徴:公共交通機関や大型施設など 利用頻度の高い場所に掲載されていることが多い。
例:ビルボード、屋外ビジョン、チラシ、フリーペーパー広告
② ヒューマン広告
人間の信頼性と影響力を活用した広告
特徴:消費者より信頼する人物からの推奨、発信にすることによって、
製品やサービスへの信頼感・興味を引き出します。
例:インフルエンサー広告、ライブ配信広告
③ Web広告
インターネットを通じて広範囲にターゲティングが可能な広告
特徴:会社や個人で広告の投稿や管理、検索エンジンによる
データ収集など効率な運用ができます。
例:SNS広告 <Facebook、Instagram、X(旧:Twitter)など>
動画配信サービス(YouTube、TVer、ABEMAなど)
④ マス広告
テレビ、ラジオ、新聞・雑誌などマスメディアを通じて
広範囲かつ不特定多数の人々に発信する広告
特徴:視覚や聴覚など活かすことで、
商品やサービスに、興味を持たせることができます。(ブランドイメージ)
例:企業PR動画、有名人やスポーツ選手を起用したテレビCM、女性雑誌
<どの広告を使うか迷ったら、U.createにご相談ください>
代表的な広告の種類と特徴について解説しました。
山口・広島県の動画制作・広告代理店であるU.createではTVer広告、Web広告などの実績があり、
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